SSブログ

ローラ 盗作 画像 [テレビ&芸能]

スポンサーリンク




ローラ 盗作 画像


CMやテレビで大人気のモデルのローラですが、

自身が描いた絵が盗作という騒ぎがありました。


盗作と言われた元の絵とローラの描いた絵を画像で比較します。

1d3e0bad.jpg

そもそも、事件があったのは、12月25日に放映された

「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」内の企画。


番組レギュラー陣がクリスマスカードの絵を描き、

100人の子どもたちが審査するというもの。

<ローラの描いたサンタクロースの絵>

624bfa8e-s.jpg

可愛らしいサンタクロースの絵で

見事2位に選ばれたローラだったが、

ネットでは元ネタとみられる絵が広まり、

パクリ疑惑をかけられていた。


元ネタの絵は、コカコーラ社のサンタの絵で

かなり有名な絵だ。

santa_sixtythree-8ea5e.jpg

私もこの絵は見たことある!


ある意味、上手に真似し過ぎたのが敗因か?


翌26日にローラは自身のブログで

「きのうは、いいとも特大号とっても楽しかった(≧∇≦)☆ 

絵でね、2位をもらったよー\(^o^)/わーい!!」

と、問題の絵と共に報告。


そして

「夜中にね、がんばって書いたよ」


「でもわたしちょっと勘違いしちゃってね、

絵をそのまま書くと思っちゃったのごめんね」


と謝罪の文章を綴った。


一時、ネットでは「盗作!」と炎上したが、

ローラの謝罪により鎮火した模様。


でも、ローラだったから「勘違いしちゃった」で

済んだかもしれませんね。


今回の事件で、一番得をしたのは…

「コカコーラ社」じゃないかと噂されています。


確かに、ローラの盗作事件によって

一気にあの絵が話題になりましたね!


ローラの失敗により、予想外の

宣伝効果になったんじゃないでしょうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。