SSブログ

育毛効果アリ!?ブロッコリースプラウトとは? [雑学]

スポンサーリンク




ブロッコリースプラウトには、育毛効果がある!?
近畿大とリーブ21が、確認したと報道がありました!


ブロッコリースプラウトのエキスに、毛髪の成長を促進し、
遺伝子を活性化する効果がふると、近畿大学が実験で
確認したとのニュースが!


これが本当だったら、全国の薄毛に悩む方々に
すごい朗報ですよね!!


今回の「育毛効果アリ」報道で、取り上げられた
ブロッコリースプラウトとは、どんな植物なんでしょうか?

01.jpg

調べたところ、ブロッコリーの新芽のようです。
いわゆる“かいわれ大根”などと、同じような植物のようですね。
抗酸化植物として注目されていて、最近の研究で
抗がん・抗菌・抗酸化作用があると分かっているようです。


育毛効果については、現在も研究中で
ブロッコリースプラウトのどの成分に育毛効果があるのかも
これから突き止めるようです。


現在のところ、食べただけで髪が伸びるのかどうかは不明とのこと。


この研究が進展したら、リーブ21では、育毛剤への
配合を検討するようですよ!


でも、ブロッコリースプラウトに育毛効果がある
成分が入っているなら、食べても効果ゼロってことは
なさそうじゃないですか?


栄養のある植物ですし、サラダに入れたりすれば
手軽に食べられる野菜ですから。


薄毛に悩むのは、男性だけとは限りません!
女性も出産後や、加齢によって、段々と髪にボリュームが
無くなってくるのですよ。


ブロッコリースプラウトを自宅で栽培しちゃうのもいいですね!
カビが生えるのさえ気を付ければ、一週間程度で収穫できる
そうですよ。



野菜も摂れて、育毛もできれば、一挙両得ですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。