SSブログ

阪神タイガースを断った!?中田賢、ソフトバンクへ! [スポーツ]

スポンサーリンク




阪神タイガースと交渉していた中田賢が、ソフトバンクへ移籍を決めたそうです!


阪神は中田と先に交渉していたソフトバンクと同じ「4年で5億円超」の他に

背番号18も用意していたのにっ!


個人的には、中田は阪神に移籍するんじゃないかな~?と思っていました(*_*)


ヤクルトとも交渉していましたが、阪神が一番条件がいいんじゃないかと。


私の予想は大きく外れてしまいました☆




ここで、中田賢を知らない方へ簡単にプロフィールをご紹介します。

20131118-00000021-dal-000-3-view.jpg

福岡県北九州市出身で、2004年のドラフトで中日ドラゴンズに指名され入団。


現在プロ9年目。


150キロに迫る快速球が持ち味の右腕。


今シーズン終了後、国内FA宣言をしていた。


苦しい時期も続いていましたが、2008年には現メジャーリーグ投手の上原浩治と投げ合ったこともある
優秀なピッチャーです!



阪神も好条件を提示したのですが、やはり福岡が地元のソフトバンクですか…。



移籍するなら、やっぱり地元の方がいいねかもしれないですね。


「帰ってきて欲しい」と地元愛を強調して口説かれては、中田も落ちちゃいますよ~(^_^;)


中田本人も「一番印象に残った言葉」と言っていますしね。


あと、ソフトバンクは4年契約にプラス、活躍次第で最大10億円の大型契約を条件に出したそうですよ!


太っ腹~!!


まぁ、最多勝を取るとか、条件は厳しいでしょうけど、俄然やる気のでる金額ですよねっ♪


私個人の意見ですが、選手の移籍ってあまり好きじゃないんですよ(^^ゞ


やはりそのチームのメンバーとして、慣れ親しんだカラーがあるので、シーズン終了後にドダバタと

選手が入れ替わってしまうのが残念で…。


でも、選手にしたら移籍して力を発揮できたり、いい監督やチームメイトと出会えたり、

年俸が上がったりといいことも多いんでしょうね。


ただ、お金のある球団がいい選手ばかり取っちゃうのもヒンシュクじゃないですか?


ま、お金を掛けてメンバーを揃えれば優勝できる訳じゃ無いのが野球の醍醐味!


来シーズン、楽しみですね~!


まだまだ行き先の気になる選手は多いですが(楽天の田中とか…)

とりあえず、ソフトバンクに決定した中田賢には、来シーズン活躍してもらいたいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。