SSブログ

「おおかみこどもの雨と雪」テレビ初登場です!金曜ロードショー [テレビ&芸能]

スポンサーリンク




12月20日、テレビ初登場の「おおかみこどもの雨と雪」について語ります!


「おおかみこどもの雨と雪」は2012年7月に全国ロードショーされ、

今回がテレビ初登場です。

main10.jpg

第36回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞など数々の映画祭で賞を獲得した

人気作品ですから、是非見たいですね!


しかも、番組枠を25分拡大して、ノーカット放送するそうですよ!


細田守監督直筆のサイン色紙といったプレゼント企画もあるとか♪


楽しみですね!


「おおかみこどもの雨と雪」のあらすじをご紹介します。


大学生の花は、「彼」と出会ってすぐに恋に落ちました。

やがて彼が人間の姿で暮らす"おおかみおとこ"だと知ることになりましたが、

それでも、花の気持ちが変わることはありませんでした。

一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれ、雪の日に生まれた姉は≪雪≫、

雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけました。


雪は活発で好奇心旺盛で、雨はひ弱で臆病。

一見ごく普通の家族ですが、生まれてきた子供たちは、「人間とおおかみ」のハーフ、

≪おおかみこども≫でした。

そのことを隠しながら、家族4人は都会の片隅でひっそりと暮らし始めます。


しかし永遠に続くと思われた幸せな日々は、父である"おおかみおとこ"の

死によって突然奪われてしまったのです。


そこで花が選んだのは、山奥にある築100年のおんぼろ古民家での生活。

そんな子供たちを見守りながら、花は廃屋のような家の修繕に取りかかります。

やがて、子供たちも山奥の生活に馴染んでいきます。



映画のレビューサイトでも、「感動した」との声が高い「おおかみこどもの雨と雪」


残念ながら、私は劇場で見逃がしてしまったので、金曜日は絶対見ます!



最後にキャストをご紹介しておきます。


花・・・宮崎あおい

彼・・・大沢たかお

雪(少女期)・・・黒木華

雨(少年期)・・・西井幸人

雪(幼年期)・・・大野百花

雨(幼年期)・・・加部亜門

草平・・・平岡拓真

草平の母・・・林原めぐみ

韮崎・・・菅原文太

韮崎のおばさん・・・片岡富枝


12月20日金曜日、21時から「金曜ロードショー」で放映です!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。