SSブログ

ケンタロウ 近況 2014 [テレビ&芸能]

スポンサーリンク




2014年になってケンタロウさんの近況を調べてみました。

料理研究家ケンタロウさん。

c0098851_17454779.jpg

2012年2月にオートバイの事故で重傷を負い、
現在もリハビリに励んでいるそうです。

そんな中、母親で同じく料理研究家小林カツ代さんが
お亡くなりになりました。

カツ代さんは2005年にクモ膜下出血を患い、
療養中でしたが、今月23日、多臓器不全で
死去されたそうです。



長男のケンタロウ氏は現在41歳。

12年2月深夜にオートバイを運転中、
首都高速道路で単独事故を起こし、
約6メートル下の道路上に転落。


頭部骨折などの重傷を負いました。


同年8月には、高次脳機能障害で寝たきりの状態で、
両手足に麻痺、言語障害や記憶障害が出ていると
「女性自身」で報道。


2013年2月に発売された同誌で
リハビリの成果で、少し体を動かすことができるようになり
人の手を借りて口から流動食を食べられるまでに回復したと
報じられました。

感情表現もできるようになってきたとか!


そして5月には、人の手を借りて2~3歩、歩けるように
なったそうです。

まさに、奇跡の復活ですね!

同年6月には退院か?…と報道されましたが、
その後あまりニュースにはなっていないようです。

順調に回復されているといいのですが。

今回も母・カツ代さんの訃報に対して、
ケンタロウ氏からのコメント等は発表されていません。

事故の影響で、記憶障害などもあるので、
もしかしたら、母の死を理解するまでに
時間が掛るのかもしれませんね。

お二人共、素晴らしい料理研究家なので、
大変残念な状況です。

ケンタロウ氏には、一日も早く復活してもらいたいです。

そして、カツ代さんの志を継いで
また料理研究家として活躍していただきたいですね。



ここまで、「奇跡の復活」と言われるくらいの
回復力を見せていますし、まだお若いので、
是非ともリハビリを頑張ってほしいです。

そして、小林カツ代さんのご冥福を
心よりお祈りいたします。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。