SSブログ

塚田正昭 訃報 [テレビ&芸能]

スポンサーリンク




塚田正昭氏の訃報が飛び込んできました。


声優の塚田正昭氏が亡くなったそうです。
74歳でした。

130.jpg

アニメ『BLEACH』山本元柳斎重國
『おじゃる丸』小林茶などの声を担当。


奥様は同じく声優の野沢雅子さん。 喪主も奥様の野沢雅子さんが務めるそうです。


塚田氏はかねてより、病気療養中だったんですね。
知りませんでした。


この頃、相次いで声優さんが亡くなります。
しかも、大ベテランの方々が続いていて、
ちょっとショックです。


先日も「サザエさん」の波平役の永井一郎さんが
亡くなったばかり。


そう言えば、塚田氏も27日に亡くなっていたので、
永井一郎氏と同じ日にお亡くなりになったのですね。

今月17日には「巨人の星」の星一徹役を
やられていた加藤精三さんも、お亡くなりになりましたね。


みなさん、印象的な声で、独特の雰囲気を持った
声優さんだったので、とても存在感がありました。
「昭和の声優さん」というイメージですが、
息の長い方々でしたよね。


塚田氏のお通夜は2月1日に、告別式は2日に
横浜・妙蓮寺第一斎場で執り行われるそうです。
確か、横浜にお住まいだったと聞いたことがあります。


人はいつかは亡くなると分かっていますが、
声優さんって、顔が表に出ないので、年齢を感じないんです。
だから、いつまでも居てくれる気になっちゃうんですよね。
それだけ、声に張りがあって若々しい人が多いってことですが。


残念なニュースが続きましたが、これで暫く
打ち止めにしていただきたいですね。
あまりにも訃報が続いているので、
これ以上聞いたら、立ち直れません…。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。