SSブログ

浅田真央ちゃん、かわいい笑顔でGPファイナル二連覇! [スポーツ]

スポンサーリンク




グランプリファイナルで二連覇した浅田真央ちゃんについて語ります!


本日7日、福岡市のマリンメッセ福岡でフィギュアスケートのグランプリファイナルの

最終日でした。


ショートプログラムで首位だった、真央ちゃんがフリーでも1位となり、2季連続、

4度目の優勝となりました~ヽ(゚∀゚)/ワーィ

s-1.jpg

これで、ソチ・オリンピックに大きく弾みをつけましたね!


冒頭、トリプルアクセルで転倒してしまい、2本目も両足着氷となりましたが、後半

うまくまとめて131.66点を出し、ショートとの合計点204.02点をマーク!



2位はロシアのユリア・リプニツカヤ。

リプニツカヤは、ショートは4位だったものの、フリーで125.45点をマーク。

ショートとの合計点192.07点で順位を上げました。


3位はアメリカのアシュリー・ワグナー。

合計点187.61点でした。


真央ちゃん、やったね!


完璧主義の彼女のことだから、ジャンプの失敗を悔やんでいるかもしれませんが、

それでも、素敵な演技でした!!


フリーの演技の後、「あ~(。-дノ」って顔してたので、残念な気持ちが伝わってきました。


それでも、トリプルアクセルを2回、構成に入れてチャレンジするなんて、とっても“攻め”の

姿勢で、カッコよかったですね♪



引退を表明した時は、すごく残念だな~と思いましたが、若くてもしっかりとした

考えを持った真央ちゃんだから、きっと自分の将来をキチンと考えているんだと思います。


笑顔で演技する真央ちゃんが大好きですが、彼女が選ぶ道だったら、応援したいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。